FC2ブログ

なんという一週間

原因:仕事と投稿作品を書き始めたため

・貧乏籤関連のお返事は下の記事からどうぞ~

・水曜日の夜、「明日は金曜日か~」なんてアホなこと言っていたりしました。(題字関連)
今日は本当は鎌倉の梅を見に行くつもりだったのですけれど、まあ雨ですよね! 
と言う訳で、同行者(母)のお言葉でらん展に行ってまいりました。

らん展みに1

いや~、思った以上に面白かったです。蘭は自力で咲かせるのが本当に難しいのですよね。ちなみに我が家で咲いたのは一度あるかないかだと思います。
胡蝶蘭が連なっている風景は本当にすごかったです。あと、生花を使ったアクセサリーというのもありまして、花に樹脂を塗ってあるのだと思うのですが、柔らかいんですよ。感触は樹脂なんですけど。こういう作り方もあるんですね。
母がお出かけ大好きなので、私もよくお供しております。でも二人であちこち行くようになったのは私が反抗気過ぎてからです。昔は母も私が小説書いているのが気に食わなかったらしく、よく怒られていたんですけどね。
この前掃除をしていた時に厄払い祈願者御用達を見つけたらしく、「これって成田山のお話?」とか聞いてきてびっくりしました。今まで私の書いたものなんて見たこともなかったですから。
多分母もそういう面で口を出さなくてよくなったから、おおらかになったんだと思います。時の流れですね。

あとですね、銀座のキルフェボンに行ったんですよ。
そうしたら

120分待ち

って書いてあってですね。一瞬「あれ、なんだろうこのねずみの国で見たようなデジャブ」とか思いましてね。
予約した方が良かったのかしら……。
次はキルフェボンorマリアージュフレール本店へ行きます。マリアージュフレールも本当に雰囲気が素敵でした。
スポンサーサイト



0 コメント

コメント投稿