FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のことを振り返り

いつもブログを見返して、日が空いてたら「お、やべ」と日記を書きにくるゆるーいスタイルなのですが。
あんまり書くような出来事…出来事かーとポメラぽちぽちしながら考えていました。

……
………ここにあるやんけー!!

とポメラを見ながら思ったのですw
そう、12月は自分の誕生日がある月、とのことで、前々から色々電化製品の欲しいものリストを脳内で作って吟味してたのですが(なんか本以外のものはためらって買えない)
最近執筆をポメラでやるとはかどることや(というか、PCだと色んな誘惑があるのです)、その他もろもろをかんがみて、今回はポメラDM100にしました。
最後まで3DS&どうぶつの森と悩みましたけど。
KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラックKING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック
(2011/11/25)
キングジム

商品詳細を見る

元々ポメラDM10は持ってて、よく出かけた先で使ってたりした人です。
今回気に入った点としては、
・単三電池(家に充電池が大量にあるため。ただし全て単三)
・ボタンひとつで辞書のページに飛べる。気になった単語をすぐに調べられて便利。
・縦書き機能(普段は縦書きで使わないのですが…)
・SDカード
・キーボードが打ちやすい
でした。初代から比べると薄く軽くなった分、カバンの中で下手すると壊しそう…という印象はあるのですが、でも薄いので便利です。もうちょっと重くても頑丈に作ってくださると嬉しくもあるのですが…(初代はその点、ぶんまわしても壊れなさそうな重量感ですw)
あと、二つ折りなので安定して打ち込めます。最近は縦書きでぽちぽちやってます。
そんな訳で、さっそく散財した分は使いこなそうと、もりもり執筆しておりますです。
スポンサーサイト

- 0 コメント

コメント投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。