FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMITIA104ありがとうございました!

COMITIA104、お疲れさまでした!
スペースにお立ち寄り頂きました方、本をお手にとって頂いた方、本当にありがとうございました!
かわいい差し入れもありがとうございます(涙)おいしく頂きます。
コミティア100以来の3ホール開催でどうなることやら~と思ってたりもしたのですが、本当ににぎやかな一日でした。にぎやかでありつつも、100の時とは違っていつも5月に遊びに来る方が沢山いらっしゃるというにぎやかな感じでしたね。100は色々とんでもない人達がたくさん来たので壁が大変なことになってましたからね…。
スペースはこんな感じ
準備できたー!(安定の見切れ) on Twitpic
安定の見切れ
130505_1007~02
ポスターは大きく引き伸ばせたのでそれを使いました。あとそろそろイーゼルが限界なので、早く代替案を出します。すっかり忘れてました。何回か倒れてすいませんでした…。
また、カラスが住む庭は完売しましたので、頒布終了とさせていただきます。ありがとうございます! 乱丁には引き続き対応いたしますので、お持ちの方はいつでもお申し出ください。
まどろむそば屋は通販しようか考え中です…いつも刷る部数が少ないから通販しないんですが、今回少しだけ多めに刷ったので。いらっしゃるようだったら通販しようかなーとか。

当日はあき乃さん(旧HN:陽乃さん)と二人で出る予定だったのですが、あき乃さんが出られなくなったので、ひとり参加となりました。久々のひとり参加かはたまた前日昼寝をしたせいか全然夜寝られなくてですね…当日はご覧のてんぱりようでしたよね!寝ててもひとりだとてんぱってるよね!
・本の計算を間違える。二度も。(いつもです)
・まさかの幻の本&人生初サインにてんぱる。いや、もともとあんまり字がきれいじゃないんですけども…リベンジさせてくだ(ry
・遊びにいったサークルさんがちょうどお出かけ中のすれ違いという悲しみ…
・迷子。行き過ぎて戻るを何度か…
…ひどい…

新刊「まどろむそば屋」は遊び紙をトレペにしたらやたらそいつがパリパリと主張する本になりました…。まどろむ感じにしたかったんです…。
探偵ものといっても死亡事件が起きて調査!みたいなロマンあふれるミステリではなく、割と現実的な、浮気事件を調査する探偵ものです。ちょこちょこ調べて書いたつもりなんですが、創造も多いかも。
現代ものの難しいところですよね。私も建築もののお話を見る度に「そんな一発で図面書く訳ないでしょ! もっと模型が転がってるはずだわ!」とか思いますもの。
まあ、それも創造ということで。それはそれ、これはこれ。
あと本業のお話は見た事がないので誰か書いて欲しいであります。

あとティアマガでインタビュー受けてた人のストイックさに改めて自分の書きたいものとか、これからのサークル活動をどう展開していくかとか考えました。
コミティアを活動の軸にしている理由は、イラスト描き&字書きがいるということもあるのですが、それ以外にも、私が普段小説を読まない人達が小説を読んでみて、小説の世界も良いなあと思ってもらえるような作品を作りたいと常日頃から思ってることもあったりします。
そこから先の文学な作品はもっとそういうの好きな人が書いてくれると思うので。
そういった観点と、同人らしく自分が書きたいお話を書くのか、折り合いが悩みどころです。色々考えなければなりませんね。

また以前、小説を書く事でいつもとは全く違った出会いがある的なお話をちらりと聞いたことがありまして、そういう考え方もあるのかと私的に目から鱗だった覚えがあります。小説を書く理由は、人の人生を描きたい、創造したいという理由でしたし、さらにイベントに出る理由って、私イベントスタッフやるほどイベントが好きだったからっていうのが大きな理由だったのでw
でも本当にそうなんですよね。社会人になってからより、こういった場でのご縁というか、住むところも様々、年齢も職業もバラバラな人達が、創作というもので出会う、ということがどれほど貴重なのか、身にしみて感じるようになりました。
そういった訳で、イベントは良いです。本作ったことなくてでも気になってる方も同人の視点からなら少しずつお手伝いできるかと思いますので気軽に聞いて頂けると!

という訳で、とりとめもないですがこの辺で。
改めて、ありがとうございました!
スポンサーサイト

- 0 コメント

コメント投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。