FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいソフトをお迎えしました。

最近は次の原稿に向けて、コツコツ設定を決めたり資料をかき集めたりしています。
プロットや世界観を作る用に、鍵付きのツイッターアカウントを作って、思いついた時にぼそぼそ呟いているのですが、これが案外良い感じです。
「まとめる」行為は紙の上でやった方がきれいにできるのですが、「思いつく」行為は机の上でかしこまってやらない方が良いのかもしれません。

さて、そんな中ですが。
ずーっと悩んでいたAdobeのソフトを新しくしました。CCが来るということでしたが、私が使うソフトはフォトショ、イラレ、インデザの3つで、さらに印刷所はあまり新しいソフトは歓迎されないとこもあるので(対応してないとか諸々)、とりあえずCS6を一年以上使えば元が取れるじゃんという考えでした。
あと、回線が遅いのでダウンロードに時間が掛かるのです…。CCだと。
これから組版をインデザインメインでやっていきたいのですが、さすが商業仕様、ハイクオリティ過ぎて使いこなせない…!
まあフォトショもひーひー言いながら使えるようになったし、なんとかなるかなー。
最近?読んだ本
和菓子のアン (光文社文庫)和菓子のアン (光文社文庫)
(2012/10/11)
坂木 司

商品詳細を見る

これ、ずっと気になってて最近ようやく読みました。和菓子が食べたくなる本ですねー!すごく面白かったです。

弁護士探偵物語 天使の分け前 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)弁護士探偵物語 天使の分け前 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
(2013/01/10)
法坂 一広

商品詳細を見る

解説でもでていたリーガル・ミステリー。ハードボイルドちっくです。
スポンサーサイト

- 0 コメント

コメント投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。