FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年1年振り返って

今年最後の記事かなーと思いつつブログ書いてます。
今日でまた1つ歳をとりましてですね、今年はそんなことも忘れてて掃除してた訳ですが(汗
今年最初の目標を振り返ったら、「地固め」とか書いてました。でもなかなか達成できてない目標も多かったなあと反省したり。
とりあえず達成できたのは、年2回挑戦してる投稿ですね。これは死守しました。〆切までに書きあがらないと多分一生書きあがらない!とか思って書いてました。色々課題も見えてきて、良かったなーと思います。
あとイベント参加目標も達成しましたね。新しい層を取り込めるかの工夫の成果が見えてくるのは来年以降かなーという気も。色々考えてちょこっとずつやっていきたいです。
あとはとりあえず受験したけど駄目だったりとか、そもそも仕事がパンク状態になって受験すらできなかったりでちょっと残念な結果になりました。
また来年も地固めの年かなと思ったりしています。



今年書いたものの中で何が楽しかったかな、という話をしている中で自分が楽しかった、これはお気に入りだという作品を考えてみたのです。2つありました。
・創茶部部誌提出作品「花火の前」
4000字以内という短編の中に、自分の書きたいものをぎゅっと凝縮できたなと思った作品です。校閲もして頂いて、自分でも気が付いていなかった矛盾点とか、文章のくせとか改めてはっきりと分かったのがすごい良かったなあと思ってます。実は最初「現代」「故郷の祭りの日に帰る」「夕暮れ」「から揚げ」なんてことを考えてたり。最終的に全然違うものになりましたけども。根本は同じかな、と。
・楽園の子供達 chapter siren
今年2月に出した本ですね。これは表、裏と書いて最後にはじめに戻る的な演出をしたかった作品なのですが、それが全て達成できてとても楽しかったです。初めての箔押しもできましたしね。



という訳でのんべんだらりと今年も終わりそうですが、今年も1年、ありがとうございました!
スポンサーサイト

- 0 コメント

コメント投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。