FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつけば

気がついた時、ついにブログに広告が表示されている…初めてです。という訳でブログ更新。
いやはや、忙しくて全くPC付けてる余裕がなかったです。今使っているPCは起動までに結構時間がかかる感じであやしく、あんまり使いたくないこともあり。なんかいいタイミングでスマホに変えた気もします。

実は3月末の公募に向けて作品を書いていたのですが、書き方を変えたせいか、字数が思った以上に少ない事に気がつきまして。久々に断念することになりました。
大学4年の時くらいから毎回出そうと思っていた公募には、必ず出す事ができていたので、間に合わないということがものすごく悔しくてですね。先週(特に月曜日)は頭の中がからっぽになるというか、ものすごい脱力感に襲われてました…。
今年に入ってからぐんぐん仕事が忙しくなっていたこともあるのですが、それも見越して書けなかったのが悔しかったです。
でも、ここまで悔しがるほど公募を大事にしてたんだな、と改めて思う事ができたり。また、自分は将来こういう風になりたいと思って、目標に辿りつけるなら他の全てを捨てても構わないという覚悟を決めていたつもりだったのですが、その覚悟はただのぺらっぺらなものだったんだなあとか思ったり。
改めて、覚悟を決める機会だったかなとも思います。
とりあえずこの作品はあと1カ月くらいで完成させて9月のものにまわしたいなー。

この前、念願の山種美術館に行ってきました。
日本画中心の美術館です。日本画好きなんです。
ここ最近、あちこちの美術館に足を伸ばして色々実物に触れる機会が多くなっているのですが、日本画は初めてだったと思います。
日本画は、ほんとうに実物で見る価値のある絵画ですね。色の細かい濃淡や、顔料の輝きなど、実際に向かい合ってみて初めて分かる迫力。美しいです。
あと、ここは併設のカフェがありまして、特別展にちなんだ和菓子を頂くことができるのです。今は富士山と桜の特別展なので、それにちなんだ和菓子を選べます。
私は「春の宵」と花緑茶だったかな?のセットを頂きました。桜の花びらを象ったお菓子が素敵で、上品なお味でしたね~。
またいきたいです!
スポンサーサイト

- 0 コメント

コメント投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。