FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティア108お疲れさまでした

コミティア108、お疲れさまでした!
スペースにお立ち寄り頂いた皆さま、本をお手に取って頂いた皆さま、本当にありがとうございました!
頂いたおやつはもりもり消化中です。ありがとうございます。おいしいです。

今回のスペースはこんな感じ。
スペースはこんな感じです! on Twitpic
今回かなり良い感じ(な気がする)。
ラルフとロランが背中合わせになっているポスターを飾るのが、ブルーバードタウン・リバイバルでの最終目標だったので、なんとかできて良かったです。

今回は何よりも迷子になる率が高かったとです…出かけて、自分のスペースに戻る時列を1つ間違えたり間違えたり間違えたり(以下略)何だろう、3ホールの呪いか…。
あとあんまり買ってないはずなのにコミティア紙袋いっぱいになってしまうなど。おかしい。
部活動やスタンプラリーなどで配布されているチラシのクオリティが高くて、二人で見入ってました。普段ノベルゲーム部近辺はまわってなかったのですが、今回チラシで作品紹介がされてて、気になって買ってみたり。メディアでの頒布は小説以上に大変なんだろうなーと思ったりしたのでした。
ヒロイン☆ふぇすたのチラシもヒロイン紹介&スタンプ台紙の部分が素敵でした…!どちらも全部は回れなかったのですが、気になるところを回れて良かったです。

新刊はブルーバードタウン・リバイバルの下巻です。ひとまず完結版出せて良かったです!
初稿から大分改訂しました。上巻は「不良警官、故郷で大暴れ」だったので、対になる煽り文をと考えて「貴族警官、笑顔で悪だくみ」になり、そこで大きく内容が決まった気がします。
結果、すごい夕方のシーンが長くなってしまったのですが…夕方のシーンが本当に好きなんです。

次回、楽園の子供達の最終章に向けて動いているのですが、書ける期間が5月しかない事に気が付いて、プロットを練ったり詰まったりしたところを相談したりしてました。何とか形になってきて良かったです!
あとセルフパロディで盛り上がりました。完結した後に、「もし楽園の子供達が映画だったら」な俺得しかないパロディ本をちょこっと作ろうと思ってますー。
早ければ11月に最終巻を出したいですね。チラシにもそう書いちゃったし←

今年に入ってから、面白い作品を書くってなんだろう、とか創作の意味とか諸々考え込むことが多く、やや創作意欲が落ち気味だったのですが、イベントでまた色々読んだり見たり書いたりしてみたいなーとやる気を頂いて良かったです。
丁寧にひと作品ずつ作っていければな、と思います。

次は6月そうさく畑に参加できればなーと思ってます(まだ未確定)
8月コミティアも参加予定です。新刊は出せれば「黎明に跳ぶ」の少年編を書きたい感じで、だめだったら楽園最終章プレ版の何かを作ろうと思ってます。

改めまして、ありがとうございました!
スポンサーサイト

- 0 コメント

コメント投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。