FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただいた創作バトンログ

そうそう、少し前にツイッターで創作バトンを頂いて回答したのです。
どんどん流れてしまうので、ログを置いておこうと思います。

【いつもどうやってアイディアを出しているか】
はじめは一場面やセリフを出すことが多いです。そこから前後の流れを考えたり、キャラを作ったりして色々とおはなしを広げていく感じ。

【アイディアが出やすい場所】
アイデアがまとまりやすいのは歩いてる時。出やすい場所というのは特にないかも。思いつく度に呟いたりしてメモってます。

【作品を仕上げる時間】
原稿用紙100枚で大体一ヶ月くらい。公募などは構想含めて3〜4ヶ月かけます。

【今までで嬉しかった感想】
読みました!でもこれおかしいなどのツッコミでもどんな感想でもとても嬉しいです。もう感想頂けるだけでありがたいです。サイン書いて下さいと前の本をお持ちになってお申し出いただいたのがとても嬉しくて印象に残ってます。

【尊敬する人】
創作する人みなさまエネルギッシュで尊敬してます。私にないものたくさん持ってらっしゃるしハイスペック。

【今後の目標】
小説が好きという気持ちを原点に活動し続けたい。小説って面白いと思えるような入り口的作品を目指したいです。

【描きたいジャンル】
幅広く書けるようになりたいですが、まずは不憫恋愛とミステリを修行したいです。

【回してくれた人の作品どう思う?】
「ひかりのさかな」の冒頭部分でぐっと掴まれました。さかなの表現が素敵です!

【回したい10人】色々聞いてみたい人はいらっしゃるのですが、皆さん修羅場なので、そっとバトンを置いてゆきます…(・ω・)ノ

櫻木さんから回して頂いたので、作品どう思う?には櫻木さんの作品を上げさせて頂いてます。
最近はこんなスタンスです。
スポンサーサイト

- 0 コメント

コメント投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。