FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうさく畑お疲れさまでした!

そうさく畑収穫祭夏2014、お疲れさまでした!
スペースにお立ち寄り頂きました皆さま、本をお手に取って頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!
色々お話もできたりして、嬉しかったです!

今回はスペース写真なしです。久々にひとりでえっちらおっちら設営してたら、いつもの2倍くらい時間掛かりました…

イベントの雰囲気は和やかまったりな感じでした。全部の見本誌が展示されてるのっていいですね!ちゃんと置き場が決まってるので乱雑にならないし(ティアとかは時間が経つにつれ大変なことになる)
あと小説本は椅子ありの見本誌置き場があっておお!とびっくりしたのでした。
なので最近動きの少なかったまどろむそば屋がちょっと出てくれて嬉しかったのでした。あと無配が早々に刷けたのがびっくり。でした。キレイ!と言って頂けて特殊紙マニアとしてはうへへへとニヤニヤがとまりません。
でも午後はかなり人が少なくて半分寝てたような…すぐに気が付けなかったりして、すいません…。

そうさく畑を長らく運営されてきた武田さんが今回で運営から引退されると知りまして、ほんと今回参加を決めて運が良かったなあと思ったり。
今後がどうなるか、ちょこちょこ話題が出てますが…赤ブーさん運営になるなら併催イベントが多くなるのでしょうか。今日は艦これオンリーが賑やかで、午後あたりは人手が少なかったので、オンリー目当てに来た人を呼び込む何かがあるといいかもなあ(プチオンリーとか)とか思ったりする人でした。

次に遠征できるのはいつになるか未確定ですが、旅をしながら遠征したいですね~。

当日あった個人的珍事件。
・ぼんやりしてたらエスカレーターを逆の位置で乗ってしまう。なぜ関東は左で関西は右なのか…謎。
・午後、艦これ実況で艦娘がひとり撃沈してしまい、お通夜状態になってる実況席など…。

おまけ はじめての ひとりたび
今回、最初は日帰りで行けないものか考えていたのですが、どうあがいても無理でして…じゃあついでに旅行しよう!と前々からやりたかったひとり旅をしてました。なんだかんだでひとりで旅行したこと無かったんす。

京都に行くまでは、全く予定を決めてなくて、駅でだらだらしてもいいかな…とか思ってたのですが、京都、いこうのスタンプラリーを発見し、じゃあちょっと近場でも…と東本願寺をまわってから、あちこち行きたくなってですね…!
image
しかし東本願寺大きいですね。しかも人が少なくて落ち着く。
西本願寺
image
西本願寺も大きい!とひとりで興奮しながら、さらに東寺をまわり、京都駅まで戻りました。
それで、急に清水寺に行きたくなったので、清水寺
image
おなじみの光景。
そして六道珍皇寺→金毘羅さん→八坂神社をまわっていた感じでした。
うーん、やはり京都は良いです。古都すばらしい。住みたい。などとひとりで物思いに耽りながら帰ってましたが、関東に帰ってくるとうーん、こっちの方が落ち着くなあなどと思うところは、関東民だからなのかもしれません。

また旅に出たいっす。今度は伊勢神宮行って、名古屋に泊まって名古屋コミティアとかも良いな。
スポンサーサイト

- 0 コメント

コメント投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。