FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覆面作家企画6推理迷走過程(Cブロック)

いざ覆面作品を読むぞ!と思ったとき、某所ではCブロックでパンツが乱舞しており、なにゆえ? と思いつつとりあえずCブロックから推理してみることにしてみたのでした。
迷走してきたので、ついったのつぶやきをちょっとまとめてみます。推理メインなつぶやきなので印象とか感覚とかよくわからない感じですいません(吐血)
とりあえず第一印象による推理をしているところです。ちょっと悩んできたので、また考えたときに追加します~。
---------------------ここから------------------------------

・気が付けばCブロックからパンツが乱舞していて、大量のパンツを前に戸惑う民。なのでCから読もうと思います。

・C01/展開重視タイプ、かな?文体は固め、ライトより。FTよりも軍とかSFとかがお好きそうなイメージ。最後でより切なくなります。

・C02/キャラの動き重視タイプかな。文体は固め、普段は現代ものとか多く書いてらっしゃる?北さんの過去とか気になります…!

・C03 時よ止まれ、汝は美しい
/展開重視派かな。普段から細かい場面描写をされそう。一般文芸、ミステリ好きな方かなあ。ラストで真相が気になって仕方なくなりました…!

・C04 ほんとうの救世主/展開重視派かな…。文体固め、ハイファンタジー、少年がお好きそう。あ、でもSFもかな。最後の語りが誰なのか気になります!

・ C05 ともしびの揺れる/心理描写、キャラの内面から見てる感じが。文体は柔らかめのちょっぴり固い感じ?ミステリなどエンタメよりな文芸とか書かれている…?短編に慣れてらっしゃるような。オチまで読んでなるほどなー、と全てがつながるところが面白かったです。

・C06 あの温もりを思い出せない
/文体は柔らかめ、細かな描写多め。なんとなく女性作家的な印象を受けます。そういうのをよく読まれている?先生かっこいい、素敵。

・C07 深夜ドラマは30分ものに限る/文体は固め、ライトより。ミステリと普段から馴染みがある感じ。ローファンタジーを書いてそうな印象。ニート探偵、いいなあ。こういうお話好きです。

・C08 火刑に処す/文体は柔らかめ、ひらがなが多めなのはこの作品だけか、普段からそうなのか見極め必要そう。あのシーンで南雲さんが叫ぶ姿が浮かぶようでした。

・C09 真夏のブーメラン/文体は固め、ライトより。描写は展開重視より?会話文を書きなれていそう。ラストの勝負の行方が気になります…!さわやか!

・C10 あなたの健康を損なうおそれがあります/ライトより、文体は固め、かなあ。意識してひらがなにしているところがありそうな予感。キャラ重視かな?この謎多き会社好きです。私も転職した(以下略

・C11 この気持ちにつける名前をまだ知らない/固めよりの柔らかさな感じ。キャラ重視かな。ライトというよりかはハイファンタジーを書いてそうな印象。ふたりがかわいいです。ほんわかします~。

・C12 緋蓮/文体は柔らかめ。かっちりFTを書きなれている印象。心理描写が細かい感じ。これは続きが気になる…!幸せになってほしいですね!

・よっしゃ、推理するぜ!とか思ったんですけどむむ、難しいですね…!タイトル見てC11は藍間さん?と思ったりしたのですが、お話を読んだらC12かなとか思ったり、他の方のカンニ(ryしたら悩みだしたり。皆さんの傾向をつかみ切れていない…!

・ちょっと傾向つかみメモ。御桜真さんは地の文多め、お話に合わせて用語、ルビを使われる印象。意気込みを拝見すると和風ファンタジーを多く読まれていらしゃる? たつみ暁さんは全体的に固め、漢字も含めてかっちりな印象。意気込み拝見すると上橋さんがお好きとのことで…ふむふむ。

・引き続き傾向メモ。蝶々さん。文章が静か、淡々としている印象。地の文に内面描写が多い印象? 意気込み拝見すると硬派&バトルが多いロー・ファンタジーがお好きな印象が。並木 空さんは展開描写メインな印象が。一文短めタイプ? 意気込み拝見から、SFとかも含んだファンタジー(特にシリアスなもの)がお好きな印象がありますー。

・えこさんの傾向を掴むべく作品を拝読してたら、C06がふと浮かんだので、C06はえこさんじゃないかと推理。文体とかことばの使い方とかが似ているような…。

・そうそう、蝶々さんの作品はアルギエバに寄稿されてる作品の印象が私の中で強く、C10な印象もあります。根拠はないですけども…(茜、とても好みの世界観でわくわくしながら拝読しました…! 最後が切ない!)

・引き続き傾向メモ。くまごろうさん。少し柔らかく、けれども硬派なところも残っている文体な印象です。ひらがなと漢字の使い方が柔らかく見えます。意気込み拝見したところ、独特の世界観を持つ作家さんがお好きな印象が。私も長野まゆみさん好きです。

・ろくさんの意気込みを拝見してアクションチャンバラにときめきました。好きです。わりと短編の一文は短めな感じでしょうか…。桂木直さんの作品を拝読していると、C11が浮かんできました。会話文とかがそれっぽいというか。会話のテンポが軽快な印象。

・蓮桐ユキノさんはかっちりFTを書かれる印象をうけました。C04かなーと思ったりも。むむむん。西禄屋斗さんはミステリーがお好きなんですね(意気込みより)書かれている作品は色々ジャンルがある…!キャラ描写が多めの印象。特殊工作をされてるってことは…。

・藍間さん。文体は固めでありつつ、描写が丁寧な感じを受けてます。C12かなーと思いつつ、C04かなーとも思いつつ。(悩)

以上から、第一印象による推理、つまりただの勘をまとめてみると…
C01
C02 ろくさん?
C03 くまごろうさん?
C04 蓮桐ユキノさん? 
C05
C06 えこさん?
C07
C08 御桜真さん?
C09 並木 空 さん?
C10 蝶々さん?
C11 桂木直さん?
C12 藍間真珠さん? くまごろうさん?
なんか…よくわからなくなってきました……覆面には魔物が棲んでいる…(やっぱり迷走)
スポンサーサイト

- 0 コメント

コメント投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。