FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年しめくくり

気がつけば2014年も終わりに近づこうとしています…でも全く終わる感じがしません…!(笑)
今年は一年を通して体調が安定せず、それに付随して色々やろうと思っていたことも駄目になっていった年だったかもしれません。動けない訳じゃないので仕事はできるんだけどそれ以外はできるだけ横になっていたいこの気持ち…!
11月、12月を通してこれ大丈夫なの…と心配になってた部分もあったのですが(多分ストレス)、サイコパスる冬に遊びに行ったら原因が解消されそうでちょっとだけ安心しています。

今年一番ぐっときた本を考えていたのですが、アレです、今年は本じゃなくてサイコパスというアニメにずっとハマりこんでいましたね。SF+刑事ものというドストライク好みのジャンル、がっつり固めなストーリー、魅力あるキャラとハマらない要素が無かったように思います。もう少しで劇場版も公開でガクブルしています。
色々落ち着かないですが劇場版見たら答えが出るのかな。

ついったでもぼやいてたのですが、特に考察したいなと思う部分がいくつかサイコパスにはありまして。「孤独」という部分なのですが。
狡噛はその素質故にこの社会で生きていくには精神的に孤独になってしまう人物であり、宜野座は己の生い立ち故に物理的に孤独にならざるを得なかった人物であり、朱ちゃんはまさにいま、孤独になろうとしている人物なのかなあと。
なんかその辺をちょっと掘り下げたいととりとめもなく。

そういえば、毎年ものすごく悩む手帳、ことしはほぼ日手帳にしました。というのも西尾さんの記事を読んで惹かれて買うことを決めたという感じなのですが。
その日やったこと&ネタ帳みたいな感じでわりと自由に使ってみてます。あと気になる単語を五十音順にして書くところ作ったり。
結構私には合ってるのかもしれないなあ、なんて。

あ、そうだ。あと今まで出した本の装丁がどんな感じで作ってるのかをまとめたtumblrページを作りました。そこまでこった装丁とかにしている人でもないのですが、初めて作る方への参考になればなーと思ったり、あと私が忘れないようにという感じで組版とかまとめてます。よければ覗いてみてください。

だらだらと書いてしまいましたが、今年はこんな感じで年を越そうかと思います。また新年になったらきっちり目標を決めますね。片づけとかゆるゆるやりつつ…
今年も一年、ありがとうございました!
スポンサーサイト

- 0 コメント

コメント投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。