コミティア&文フリお疲れ様でした。

GWのイベント終了いたしました!
コミティア、文フリお疲れさまでした。
スペースにお立ち寄り頂き、また本をお手に取って頂き、ありがとうございます。
色々お話できたりで楽しかったです。おやつも頂きありがとうございます…!

*当日まで
あれ、記憶が、ないぞ?
……いや思い出した、GWの中日、なぜかむちゃくちゃ仕事が忙しくて、仕事仕事仕事な感じでした。
仕事が忙しくなるのはGW後だったと思ったのに、なぜ……とかなりつつ荷物を送る。2箱送ったので、伝票を逆に貼りかける。
あと微妙に体調がいまいちで、休みのときは寝転がってばかりでした。執筆がはかどらず……ぐぬぬ。

*コミティア当日
(ここから体調の話です)
朝目を覚まして、起き上がった瞬間から、ぐるんぐるん周りがまわる事態が。
え、めまい?しかも気持ち悪い感じのめまいだ!→横になる→めまいと吐き気おさまるって感じで、会場にいけるのか心配な感じに…なんせ気持ち悪いからな…
最初貧血だと思ったのですが、なんか違う気がする…と思いつつ調べたところ、良性発作性頭位変換性めまいとか出てきた…これっぽい?
などと思いながら大きく寝返りとか打つと次第に治ってきました。
でもやっぱり電車に乗ると微妙な吐き気が…どうも頭を上下に動かすと気持ち悪くなる。という訳で休み休み会場へ…こういうとき微妙に遠いとつらいんですよね…実は2時間以上かかるもので…
なんか着いたらもうイベントも無事に終わった気持ちになってました…まあでもそうもいかず…ゆっくり設営してたらだいぶ回復…
(ここまで)

というわけで設営完了
tia124.jpg


2日連続なので、極力什器を減らしての参戦です。ポスターをA2サイズにし、PO.SU.TAを導入してみました。効果のほどは…どうなんでしょう…でもけっこう文フリではお品書き見てる人もいらした気がする。(ティアはぽつぽつという感じ)

ティアは3ホールだとやはり広いですね。これいつも思うことですね。SF・ファンタジースペースが遠い…!ってなりつつ開場ー。お買い物はちょぼちょぼまったりゆっくりという感じでまわり、スペースでまったりしておりました。すべてのところをまわりきれなかったのがつらい。
皆さんが遊びに来てくださって、まったりお話できたりして楽しかったですー。ありがとうございます!

ティアでは「休日は秘密の宴でわらいましょう」をよくお手に取って頂けました。反対にモラトリアム・タイムスリップはぼちぼちといった感じで…ティアだと異世界FTのほうが強いのか、それともモラトリアム~の刺さる率がいまいちなのか…両方かも…!
自分が読みたい本を書いたので、それだけで満足してる部分はあるのですが、今後ちょっと宣伝について考える必要があるかな~。

という訳で、コミティア終了。本日はさっくり帰宅。お疲れさまでしたー。

*文フリ当日

コミティア当日は帰ってから爆睡。そのおかげか、次の日は体調回復してました。
前の日のめまいは何だったんだ…!
という訳で、いつも通りにお家を出て、上野でおやつとか買いながら流通センターへ。
そして、設営も完了。
26bunfree.jpg


PO.SU.TAを隣のスペースにはみださせる訳にはいかない…!と調整してたら、ポスターが真ん中になりました。おかげで私は隠れたので、立ち読みはしやすかったかなと思うのですが、顔は見えにくいですよね…いいのか悪いのか…。

スペースは2階でした。1階に下りてみて思ったのですが、1階の方が人の密度が多い…!
これはサークル参加者が多いのか、1階の方が一般参加者が多いのか…両方か…?

という訳で(?)、本日もまったりでした。
おしながきを眺めていらっしゃる人が結構いらして、嬉しかったです。
文フリでは、モラトリアム・タイムスリップをよくお手に取っていただけました。休日は秘密の宴で~はぼちぼちといった感じで…ティアとの違いが偶然なのか、それともなのか、気になるところ。

文フリも終了。2日目になってようやく変なところに入ってた力が抜けて、あちこちふらふらしたりできたかなーと思います。
GW中に映画…コナン見たかったんですけど…おとなしくお家にかえりました…(月曜に見た)(そこは沼でした)(今純黒見てる)(沼)

それでは、改めまして、ありがとうございました!

次は7月のテキレボです!
ついに新刊を出せるように頑張ろうと思います。明日から…(目をそらしながら)
どうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト

0 コメント

コメント投稿