FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テキレボ7参加します!

いよいよ開催も近づいてきました、浅草の都立産業貿易センターで7/16に開催されます、第7回Text-Revolutionsに直参します!
スペースはD-18、ローファンタジーです。
準備とか企画とか原稿とかで告知をさぼりぎみでしたので、ここいらで真面目に宣伝しようと思います。
なお、当日は13~14時のあいだはお手伝いで席を外しておりますので、ご了承ください。
という訳で、恒例の頒布物のライナーノーツもどきを書いていきます。

サークルのWebカタログはこちらからご確認ください。
おしながきはこんな感じです。
テキレボ7-01

*忘却のブルー

webカタログはこちら
お試し読みはこちら
カクヨムのページはこちら

久しぶりの現代ファンタジー、そして長編(長編…?)です。
現代ファンタジーMAPさんにお邪魔いたします。
このお話は説明がとても難しいですね…キャッチーさもないですし、一応事件は起きるんですけど、血なまぐさいものではありませんし(笑)
このお話を書くきっかけは、自分だけ覚えていることが多いというところからです。
特に仕事で、皆でここはこうしよう、ここは今度ああしよう、そう取り決めたことが一ヶ月経つと忘れさられているということがよくありまして。
私はわりと記憶力のもつほうなので、自分ひとりだけ覚えているんですよね。
そのため、自分が一ヶ月前の記憶をなぞって、ここは誰がこう言った、ここは誰がこういった(特に耳から聞こえたものに関する記憶があります)ということを説明するのですが、まわりは誰も覚えていないので、まるで自分の説明が夢物語みたいに聞こえる、そんなことがよくあります。
特に仕事の夢を見ることもあるので、本当に夢を見ていたんじゃないかって思うことも。
このお話の最初のきっかけは、そこだったかな。
記憶って不思議であいまいなもので、でもそれがないと生きていけない空気のようなものだなあとか思ったりしながら書いていました。
あとは夏が大好きなので、一度夏に夏全開の本を出してみたかったんですよね。
そんな訳で、今回装丁はどうしてもやりたかった小口染めです。
07141.jpg
07142.jpg


そしてカバーは箔押しにしました。
いやあ、小口染めだとオフセットじゃないと難しかったりして、果たしてやる意味はあるのかどうか悩んだのですが、今やってよかったとしみじみしています。
あんまり自分のキャラにうちの子とか思ったりしないタイプなんですが、今回の作品はまるで子供のようで、手放したくないような、そんな不思議な気持ちです。いやお嫁にいってくれないと保管場所がないので困るのですがw
夏のおともにひと夏のお話、いかがでしょうか。

*モラトリアム・タイムスリップ

webカタログはこちら
お試し読みはこちら
ついったのモーメントはこちらから

今年の3月発行の、春が来る前のお話です。
建築を学ぶ学生たちが互いの才能に悩んだり、過去に飛ばされてしまったりする不思議な現代もの。
現代ファンタジーのつもりで書いてたんですけど、実はSFなのでは?という何ともいえない立ち位置の本だったりします。
コメディ4割シリアス6割のゆるっとよめる本になっているかなあと思っている今日この頃。
天才に見合った自分になりたい、でも彼のようにはなれない。ものをつくる人なら誰しも持っているような、そんな葛藤が込められた一冊になっていると思います。
ツイッターではふたりのぐだぐだなお話を時々呟いています。書きやすいんです。
また、今回の300字SSポストカードラリーはこちらの番外編になります!

*赤錆びた桜

webカタログはこちら
お試し読みはこちら

こちらも現代ファンタジーMAPさんにお邪魔しています。
忘却のブルーとは違い、殺伐とした感じ、アクション要素なども含みます。人でない者と、人になりきれない者たちの、桜と共にお届けするお話。
わりと自分らしい1冊かなと思いますので、最初の一冊にぜひよろしければ~

*休日は秘密の宴でわらいましょう

webカタログはこちら
お試し読みはこちら

今年の2月発行の本です。これだけ中世ヨーロッパをベースとした、異世界FTです。
さらに他の3冊と違い、コメディ要素満載の1冊になっています。
おかげさまでお読みいただいた皆さまに楽しんで頂けているようで幸いです。ゆるっと何も考えずに読んでほしい1冊。
赤錆びた桜、休日は~、共に来年か再来年あたりに続編を出したいなあ~と妄想しております。

当日はお買い物が楽しみです…!ちょこちょこ席を外してますが、無配はめちゃくちゃ搬入したので、いないときでもお気軽にお持ち下さい。
それではどうぞ、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

- 0 コメント

コメント投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。